Falcon Diet Genius

ダイエット、ワークアウト、肉体改造の情報アウトプットメディアです

努力が続かない理由 解決策はある!

努力がなぜ続かないのだろうか??

 

努力が続かない、決めたことを継続できない。。。

 

一番の原因はそこに

 

「成長や結果」

が見られないからです

 

f:id:hahaha8822:20190125170211j:plain

 

 

飽き性だから? 根性がないから?

辛いことに耐性がないから?

 

そうではありません

 

努力を続けられて、

どの分野でも結果を残している人

とあなたとでは、ある意識している

 

「コツ」

以外にほぼ

差はないのです。

 

f:id:hahaha8822:20190125170407j:plain

 

 

目次 

 

 

成長の中毒になる

 

成長には

 

「中毒性」があります

 

いくら努力しても成長を感じられなければ

誰だって飽きてしまいます

 

逆に

 

成長を感じることができれば

人はいくらでも努力することができます

 

苦しみの向こう側に

報酬が待っていると分かれば

誰でも頑張れるのです

 

小さな成功体験を積む

 

どうしても我々人間は怠惰な時間を過ごしがちです。

 

あれをやらないといけないけど、

めんどくさくてやらなかった

 

〇〇時に起きないといけないけど

2度寝してしまった

 

あげればキリがありませんね笑

 

そこを

 

今日は〇〇時にトレーニングを開始しよう

そのためには◯時にはウエアに着替えよう

 

など、目の前に起こる小さな課題を意識

し、クリアして行くことで

 

自分は今日はこれができた!

次はこれができるようになろう!

 

できないことができるようになると

その物事に対する興味・意欲が格段に高まります

 

f:id:hahaha8822:20190125170601j:plain

 

 

1日5分のトレーニングor1日2時間のトレーニン

 

例としてこれを2週間続けたとすると

1日経った5分を2週間続けたとしても

 

大きな成長は感じれないと思います

努力が無駄になっていると感じてきて、

飽きることでしょう

 

では1日2時間の方ではどうでしょうか?

 

2時間のトレーニングは

やり方にもよりますが、しっかりしたトレーニングになりますね

 

次の日には

 

「ちょっと筋肉が張ってるな」

「筋肉痛がきたな」

 

と、前と違いを感じるはずですし

 

それを2週間続けたとすると

 

「お、ちょっとシュッとしてきたかな」

「ここの筋肉は少し厚みが出てきたな」

 

と、成長を実感すると思います

 

f:id:hahaha8822:20190125170803j:plain

 

 

前者は成長か感じられないため停滞していますが

後者は成長を実感できているため、成長に加速をかけます

 

 

 

中途半端な努力<ガッツリ努力

 

意外にもガッツリ努力の方が続けることができる上に

成長を実感することができます